FC2ブログ
About

CalendArchive

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

※現在募集はしていません

COUNTER

ポペリズム
色あせた でもたしかにそこにいた 存在証明 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11】 聴こえてる 聴こえてるフリをしただけ
Hi

ちょっと仕事以外のほうでもバタバタしておりまして、今更ながらアプデ情報です。
いろいろと羅列してあるだけですが、一旦これで投稿。

とりあえず、サーバー統合するみたいですね。




3月21日(水)のアップデート内容をお知らせ致します。

1. 新キャラクター『アナイス』実装日決定!レア宝箱GETキャンペーン!を実施しました。

 『アナイス』のティザーサイトにて今春実装予定と発表しておりました、
  皆さまお待ちかねの新キャラクター『アナイス』の実装が3月28日に決定しました!
 『アナイス』の実装記念のプレキャンペーンとして、3月21日より以下のキャンペーンを実施いたします。

 ・キャンペーン名:新キャラクター『アナイス』実装日決定!レア宝箱GETキャンペーン!!

 ・実施期間:2012年3月21日(水)メンテナンス後 ~ 2012年3月28日(水)メンテナンス前

 ・実施内容(1):35個セットの宝箱購入時に、レア宝箱「天和」を1個を入手できる。
  (35個)宝箱「国士無双」 + レア宝箱「天和」1個
  (35個)宝箱「大三元」  + レア宝箱「天和」1個
  (35個)宝箱「清老頭」  + レア宝箱「天和」1個
  (35個)宝箱「九蓮宝燈」 + レア宝箱「天和」1個
  (35個)宝箱「四喜和」  + レア宝箱「天和」1個

 ・実施内容(2):11個セットのアバター宝箱「百花繚乱」購入時に、レアアバター宝箱「猪鹿蝶」を1個を
  入手できる。
   (11個)アバター宝箱「百花繚乱」 + レアアバター宝箱「猪鹿蝶」1個

2.アバター宝箱「百花繚乱」の更新を行いました。

 全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
 各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
 アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

 ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
  †黒猫耳
  †黒猫リボンしっぽ
  †黒猫ファー
  †うさちゃんマフラー
  †ガーリッシュマフラー
  †黒リボンケープ
  †黒リボンマント
  †ピヨコ
  †白薔薇瞳(※新規実装アイテム)
  †10tハンマー(※新規実装アイテム)
  †たれうさみみフード(※新規実装アイテム)
  †ローズリボンブーケ(※新規実装アイテム)
  †聖なる白鳩(※新規実装アイテム)
  †たいがーている(※新規実装アイテム)
  †たいがーいやー(※新規実装アイテム)

3.ホワイトデーイベント「ホワイトデーには配達を」イベントが終了しました。
  終了にともない、「ホワイトデーの手紙受取確認証」を削除しました。

【修正・変更】
・新規キャラクターを作成する際にいずれかのサーバーに同じ名前のキャラクターがいた場合、
 同じ名前のキャラクターが作成できないように変更しました。

・クエスト「コボルト軍用食の補給」「特殊薬品の材料収集」がキャンセルできない不具合を修正しました。





テイルズウィーバーをご利用のすべてのお客様に、ゲームをより快適にお楽しみいただくために
新サーバー導入とサーバー統合を実施することについてご連絡させていただきます。

■ 実施経緯について

快適なゲームプレイ環境を提供できるよう17個のサーバーを用意しておりましたが、
チーム向けコンテンツの増加に伴い、特定のサーバーに人口が集中する現象が見られました。

この状況から、チーム向けコンテンツに参加しやすい環境作りについて多くのお客様よりご要望をいただき、
運営チーム及び開発チームで協議を重ねてまいりました。

協議の結果、現在のテイルズウィーバーの状況に合った快適なゲームプレイ環境を作り、
テイルズウィーバーが抱えるいくつかの問題も合わせて解決するためには、
サーバー統合が必要と判断し、実施を決定させていただきました。

サーバー統合に際して多くのご心配とご迷惑をおかけすることについて誠に申し訳ありません。
円滑な統合を実施できるよう尽力しますので、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

また、3月28日に待望の新キャラクターアナイスを実装し、テイルズウィーバーは新たなステージに突入します。
この門出を祝福するために、新サーバー「モエン」の導入も決定いたしました。
新サーバーでしか味わえない、0からコミュニティを育んでいく楽しさを是非体感してみてください。

さらに新サーバーにおいては、全てのお客様が同じスタートラインに立てるよう
テイルズオープンマーケットを利用できないサーバーに設定させていただきました。
現行サーバーから資産を移すことができない点について、予めご理解をいただけますようお願い申し上げます。

■ スケジュール

2012年3月28日(水)          新サーバー「モエン」公開 + 新キャラクター「アナイス」実装
2012年5月下旬~6月上旬      サーバー統合

■ サーバー統合後のサーバー構成


※サーバー人口の均一化及びサーバーの特色(文化)を参考に組み合わせを行いました。
※ティアサーバー及びモエンサーバーはサーバー統合の対象外になります。

■ サーバー統合時の各種データの取り扱いについて

1. キャラクター名

サーバー統合時に全てのキャラクター名の最後に、サーバーを特定する文字が付与されます。
例) サーバー統合前 ているずちゃん → サーバー統合後 ているずちゃん:1

1-2. キャラクター名の変更手順

サーバー統合後の初回接続時のみ、キャラクター名の変更が必要になります。

[CASE1] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複している場合。

キャラクター選択画面のキャラクターをダブルクリックすると、キャラクター名変更ウィンドウが表示されます。
キャラクター名の変更が完了するとゲームにログインすることができます。
※変更後のキャラクター名にはサーバー特定文字が付与されません。

▼サーバー統合後の初回接続時のイメージ(開発中の画面であり、内容を保証するものではありません。)


[CASE2] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複していない場合。

キャラクター選択画面ではサーバー特定文字が付与されたキャラクター名が表示されていますが、キャラクターをダブルクリックすると、サーバー特定文字が自動的に削除され、 ゲームにログインすることができます。
サーバー統合前までに利用いただいていたキャラクター名をそのままご使用いただけます。

1-3. 3月21日以降の新規キャラクター登録

以前は新規キャラクターを登録するとき、キャラクター名の重複チェックをキャラクター登録しようとしているサーバー内だけで行っていました。
3月21日の定期メンテナンス以降より、重複チェックを全サーバーで行います。

この変更により、3月21日の定期メンテナンス以降に登録したキャラクターは、サーバー統合のタイミングでキャラクター名の変更が発生することはありません。

2. クラブ

統合したサーバー間で、クラブ名が他のクラブと重複している場合のみ、クラブ名の最後にサーバー特定文字が付与されます。
クラブマスターがゲーム内で1回に限り、クラブ名を変更できるようにする予定です。

3. テイルズID

現在、1サーバー当たり、5個のテイルズIDを作成できます。
サーバー統合後は作成できるテイルズIDの数を拡張する予定です。

4. チーム

サーバー統合時にチームは解除されます。

5. 要塞

サーバー統合時に要塞の所有権は初期化されます。
要塞倉庫に保管しているアイテムはサーバー統合前に回収いただく必要があります。

6. 魂の刻印(名前)

サーバー統合前に魂の刻印(名前)を使用してアイテムに刻印したキャラクター名は、サーバー統合後もそのままの名称が維持されます。
サーバー統合後のゲームログイン時にキャラクター名を変更しても上記アイテムのキャラクター名は差し替わりませんのでご理解をいただきたいと思います。

サーバー統合後に新しく名前を刻印できるように、期間限定で魂の刻印(名前)を無償提供する予定です。

7. テイルズ オープン マーケット

サーバー統合前に一時的にテイルズオープンマーケットを停止して、出品アイテムを取り下げる予定です。
詳細については後日ご連絡いたします。

8. シルバースカル

シルバースカル関連データのサーバー統合時の取り扱いについては、後日ご連絡いたします。

9. クラブ掲示板の書き込みデータ

サーバー統合時に維持する方向で検討しています。
調整中の内容になります。

10. 上記以外のデータ

サーバー統合後も全て維持されます。




クライアントインストーラー更新のお知らせ

http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavernews&idx=139897




ジーパラドットコム様で連載中の記事「0から始めるTW」の第6回が公開されました。

本連載は、テイルズウィーバー初心者である著者の方が、
ティアサーバーにキャラクターを作成し、
ゲーム内で実際に体験したことをルポしています。
初心者の方はもちろんのこと、ベテランの方でも過去を懐かしめる
内容になっていますので是非ご覧になってください。

0から始めるTW 第6回 : http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=29841&c_num=67




検索フォーム

PROFILE

ゆるり

Author:ゆるり

Twitter

MEMORIES

Ranking

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。